マチダマチコの人生サバイブ日記

発達障害のマチダマチコ女史が人生を乗り切る様を書いたブログ

仕事どうするよ

「仕事」と入力しようとしたら、間違えて「死後t」って打ってました。

まだ死後の世界は見たくないですね。

 

さー、もうそろそろ無職期間が約3ヶ月になるわけです。

そろそろバイトなり就活なりしないとな、と思うわけですよ。

ただね、正直に言うと、「怖い」んです。

働くことがって言うよりも、「自分が仕事ができない人間」だということを

思い知らされることが。

 

 

以前就いていた仕事に関しては、また追々書きたいと思いますが、まぁ、

これは大変でした。

ミスを繰り返し、上司からは呆れられ、お客様からの信頼を失い、

上司はお客様に「あいつはミスばかりで使えない」といったことも言っていました。

上司はカッとなりやすい性格だったため、よく怒鳴られていた気がします。

(もちろんミスを繰り返す私がいけない。)

 

今は仕事を辞め、実家に戻り、心療内科に通院し、薬も服用しているため、

病院に行くことも出来なかったあの頃と比べ、環境は大きく変わっています。

ですが、それでもやはり、働くということを考えると、以前働いていた時の

ことを色々と思い出して、怖くなってしまいます。

「またああなっちゃう」って感じです。

もうアラサーだし、いつまでも親に頼ってばっかりもいられないのですが、

まだまだ動き出せずにいます。

 

あまり人と関わらなくていい単発バイトから挑戦していきたいなぁ。

就活をするのは、それからかなぁ…。